ブラジル北部に位置するアマパー州の州都マカパ。
アマゾン川河口部の北岸にある都市で、赤道直下にあります。
それでは、物件の紹介へ進めたいと思います。
①密林BBQ食堂
マカパはアマゾン川河口部に位置しており、周りがアマゾンのジャングルとなっています。
本題の密林BBQ食堂ですが、
BQQ(バーベキュー)はポルトガル語でchurrasco(シュラスコ)なので、
マカパ市内にて、「churrasco」と検索したところ、多くの店がヒットしました。
参考までに、Googleマップにて口コミ数が多く、高評価だったお店はChurrascaria Churrasco na Brasaというレストランでした。
②スズ鉱山
スズ(錫)※元素記号:Snは、光沢のある銀白色の金属です。柔軟に変形できる性質で、耐食性もあるので、青銅・ハンダ・活字などの合金や錫メッキに用いられます。
2020年のブラジルのスズ生産量は、16893トンで世界第5位となっています。
ブラジルの錫鉱床の9割近くは、西部のアマゾナス州とロンドニア州に分布しています。
本題のスズ鉱山ですが、マカパのあるアマパー州はないのではと思います。
※あるとしても小規模かと。
なお、スズ鉱山については不明ですが、
マカパには積出港があり、スズの輸出を行っているそうです。
③鉄鉱山
2022年のブラジルの鉄鉱石生産量は276000千トンで、世界第2位です。
ブラジル国内の主な鉄鉱石の生産地は、
カラジャス鉱山のあるパラー州(ブラジル北部)、
イタビラ鉄山のあるミナス・ジェライス州(ブラジル南東部)、
マト・グロッソ・ド・スル州(ブラジル西部)です。
この3つの州で、ブラジルの鉄鉱石埋蔵量の98%を占めていると言われています。
〜本題の鉄鉱山について〜
主要な鉄鉱石の産地ではありませんが、
マカパのあるアマパー州にもAMAPA IRON ORE MINE(アマパ鉄鉱石鉱山)があります。
おそらくですが、鉄鉱山がある場所はこちらになります。
コメント