スポンサーリンク

2023年 北欧旅行 2日目 ストックホルム

スポンサーリンク

ストックホルム中央駅から徒歩でホテルに向かいました。
今回、宿泊したホテルはホテルビュマ
Booking.comで検索して予約しました。
向かう途中に坂道がありましたが、そこまできつい坂ではないので、スーツケースを引きながらでしたが苦なく登れました。

ホテル(客室)

シングルルームの写真です。

洗面、シャワールーム

旧市街(ガムラスタン)

ストックホルム中央駅から徒歩10分ほどにある小さな島ですが、建物が密集しているため賑やかな街です。

昼食

地元料理が食べたいと思ったので、ミートボールがあるレストランを探すことに


6月のストックホルムは涼しいので、外で食べることにしました。
マッシュポテト美味しく、ベリーと一緒にミートボールを食べたり、ソースをパンに浸して食べたりしました。甘味、酸味、苦味(ビール)、塩味、旨味をいっぺんに得ることができて満足!!

ノーベル賞博物館

ストックホルムといえばノーベル賞!!
ということで、ノーベル賞博物館に入場しました。
入場料:140SEK(大人18歳以上) 日本円で約1850円程 ※2023年8月現在

キュリー夫人やアインシュタインなどの研究関係資料、ペニシリンなど世紀の発見などを観ることができます。

ノーベル賞博物館を見終わり、その後ホテルに戻り1日目終了。
次回の2日目は、アスプルンド建築を巡る旅となります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました