スポンサーリンク

2023年 北欧旅行 5日目 ストックホルム→コペンハーゲンへ 

スポンサーリンク

5日目 ストックホルムからコペンハーゲンへ移動

スウェーデンのコーヒーチェーン「Espresso House」へ。眠気覚ましにカフェラテを注文。
味はチェーン店クオリティでした。量は多いので、たくさん飲みたい方はいいかも笑

散歩

お昼に電車でストックホルムからコペンハーゲンへ行くので、それまで散歩。
※電車は、前日にOmioを利用して、ストックホルムからマルメ駅までのチケットを購入しました。

早めの昼ごはん探しです。

昼食

「Makoto Bento」へ。イートインで牛丼を注文。
肉とご飯だけでなく。枝豆やキャベツがあります。色彩豊かな牛丼です。ある意味オシャレ笑
味は日本の牛丼とは、かけ離れていますが美味しかったです。 

それにしても、どんだけ日本食が多いんだ笑

ストックホルム中央駅

広い駅です。案内板で乗る電車の番線を確認します。

12:15 発のマルメ行きの電車なので、12番線であることを確認。

電車内

ヨーロッパの古い電車に多い、片側廊下式電車。長距離用の寝台電車の役割もあるのかな?
ストックホルムからマルメは電車で約6時間程かかります。

マルメ駅 → コペンハーゲン空港駅へ

マルメ駅へ到着。
マルメ駅にある券売機でコペンハーゲン空港駅までの切符を購入。

そして、そのままコペンハーゲン空港駅へ

空港から徒歩でホテルへ

市内部はとにかくホテル代が高い!少しでも宿泊費を節約するため空港近くのベストウエスタンホテルへ。
浴槽付きでテンション上がったが、水圧が弱かった泣。

夕食

ホテルの1階テナントにスーパーがあったので、ツボルグのビールを購入。
そして、スーパーの隣にケバブ屋があり、現地住民の人たちで盛えていたので美味いだろうと予想。
そんな期待をしつつ、ケバブボックスをテイクアウトで注文。

そしてホテルの部屋に戻り夕食。安くて、美味しかったです。

4日目終了

主に移動日となりました。5日目はコペンハーゲン市内の博物館、美術館巡りをします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました