スポンサーリンク

【元ネタ予想】桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる! 〜大阪編〜

スポンサーリンク
桃鉄

西日本を代表する都市「大阪」。
たこ焼き、串カツ、お笑い文化、USJ、道頓堀、通天閣、阪神タイガース
思いつくものを羅列しただけで、既に物件紹介と被ってしまう街。それが大阪。

物件紹介にほな、いきましょか。
※大阪の方、すみません。でしゃばりました。。

①串カツ居酒屋

串カツといえば、2度漬け禁止。漬けるなよ!絶対に漬けるなよ!と言われても、ノリに応えたくなる気持ちはわかる。でも、ルールを守り2度漬けは我慢しましょう。

そんな串カツですが、大阪で人気なお店はたくさんあります。

②本場お好み焼き

本場お好み焼き。。広島の方に対して、喧嘩売ってますね笑
※広島でお好み焼きを注文する際に、広島焼きと言わないように気をつけましょう。

③タケ製薬

出典:不明 – PDF, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=37145419による

武田薬品工業のことを指していると思われます。
大正14年に創業。大阪市中央区に本社を置く医薬品企業です。
日本の医薬品企業(製薬メーカー)での売上高は1位で、
国内5大医薬品メーカーのひとつです。

疲れた体に効くビタミン剤「アリナミン」や風邪薬「ベンザブロック」で知られていますが、
2021年に、アリナミンとベンザブロックを扱う子会社を米投資ファンドのブラックストーン・グループに売却したことで話題となりました。

④総合家電メーカー

出典:Panasonic Holdings Corporation – https://holdings.panasonic/jp/corporate/brand/history.html, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=136893425による

パナソニックを指していると思われます。大阪府門真市に本社があります。
冷蔵庫、洗濯機、エアコンといった白物家電だけでなく、テレビ、パソコンといった機器、さらに照明器具や配線器具まで取り扱う日本最大級の総合家電メーカーです。

創業者の松下幸之助氏の著書「道を開く」は、今も読まれ続けている名著です。
いつか読もうと思っていたのですが、まだ読んでいなかったので、
この文章を書いている時にamazonでポチりました笑

⑤お笑い劇場

出典:なんばグランド花月HPより

吉本興業が運営する劇場「なんばグランド花月(NGK)」かと思われます。
https://ngk.yoshimoto.co.jp
年中無休で、漫才・落語・新喜劇の公演をしている劇場です。

⑥タイガー野球団

出典:不明 – https://en.wikipedia.org/wiki/File:Hanshin_tigers_insignia.PNG, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=32753114による

これは、六甲おろしで有名な阪神タイガースです。
物件の価格が33億で収益が4%。完全にゲーム制作者がイジってます。
本拠地は甲子園球場です。
野球好きの方であれば、ご存知だと思いますが、
甲子園球場は大阪ではなく兵庫県西宮市にあります。

出典:百楽兎 – 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=7642063による

⑦ユニバ・パーク

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)としたら、40億円って安くないか?
シンガポールの物件である「映画テーマパーク」は、1500億円だぞ!
これはUSJではないと私は推測しています。

ちなみに私の予想は、「ひらかたパーク(通称:ひらぱー)」です!

出典:ひらかたパークHPより

https://www.hirakatapark.co.jp
大阪府枚方市にある遊園地で、
もちろん以前から、ひらぱーの事を存じ上げていました。
存じ上げた上で、衝撃だったのが、
M-1の敗者復活で知った、ハイツ友の会のネタ「枚方大菊人形」。
※動画は、よしもと漫才劇場で行われた漫才です。

このネタを聴いた後、すぐに枚方大菊人形展を調べたなぁ笑
皆さんも是非、調べてみてくださいね笑

⑧トヨトミ城

出典:パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=105421

大阪城のことだと思います。
豊臣秀吉が築城した大阪城は、1614年の大坂夏の陣で消失しました。
現在の大阪城は、昭和6年(1931年)に市民の寄付金によって復興されたものです。
木造ではなく、鉄骨鉄筋コンクリート像です。
館内は秀吉時代や大阪城の歴史を中心とした博物館となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました